美肌の鉄則! [スキンケア]

ルミです! 

バスタイムムについて☆

1人暮らしなので、シャワーで済ませちゃうことも多いですが
冬は寒いので湯船で温まるようにしてます。

代謝悪いので。。。


湯船に入浴剤をいれて
マンガ読みながら
半身浴を30分くらいがんばります。


★美肌の鉄則★

メイク落としとか
ふつうの洗顔は


1.蒸気で毛穴をちゃんと開いてから!!

開いてないうちに洗うのとじゃ全然ちがう(^^)

私はいつもメイクを落とすのは、1番最後☆
ゆっくり温まってから。




2.絶対に強くこすらない!!

強いと汚れを毛穴の中に戻しちゃうらしいですよ~。

クルクルするのも1cm以上の円にはしない。
大きくクルクルしても汚れ、落としきれません!!




メイク落とし、洗顔は
時間をかけてまーす♪




あとはシャンプーも最近気をつけてます。

某サイトや口コミ、
美容師さんも言ってたんだけど


『ラウレス硫酸Na』


という成分が入っているシャンプーはNG
髪に最悪らしいですえっ・・・

市販のシャンプーはほとんどコレ、入ってます(>_<)


でも

・デミ
・いち髪

コレなら大丈夫!!


デミは薬局であんまり売ってないですけどね(>_<)
ドンキも店舗によってはあるけど
うちの近くにはなーい(>_<)


というわけで

私は、いち髪を愛用してます☆
これならコンビニにもあるし。

  t01800320_0180032010976506031.jpg

黒いボトルにピンクのフタ…
これだけで見るとまぁかわいいんだけど

お風呂場に置くと
黒くてかわいくない(>_<)


かわいーボトルにうつして
バスタイムを充実してまーす☆★


1日の疲れが吹き飛びますように(^-^)v 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

Derufyi☆

ラウレス系って良くないって聞きますね!
いち髪のシャンプーはノンシリコンみたいなので、それも嬉しい♪
by Derufyi☆ (2011-09-13 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。