甘いモノにかけるだけ☆ルミの魔法の粉

ルミが大好きで、なくてはならないものといえば・・・・ドキドキ

 

 

CocaColaコーラ

 

photo:03

 

コーラ大好き(・∀・)ラブラブ


 

コーラと三ツ矢サイダーを交互に飲んでいますw 

冷蔵庫の野菜室に、コーラと三ツ矢サイダーが必ずストックしてありますのよひらめき電球

 

 

 

 

 

骨が溶ける!とか言われようとも、好き。好きなもんは好き。

 

子供の頃から大好き。

 

 

 

 

 

 

ただの砂糖水だとわかっていても好きドキドキ

 

身体に悪い、肌に悪いといわれても、好きなの!!

 

 

 

 

ニキビで悩んだころ、 コーラばっかり飲むから、【だからニキビが出来るンじゃ!!】

 

といわれようとも。 

 

 

 

 

 

 

 

ニキビがほとんど出来なくなった今でも変わらず好きです(〃∇〃)音譜

 

好きなものを我慢するのは、一番ストレスだから( ̄ー ̄;

 

 

 

 

でも、ちょっと後ろめたいからずっと思ってた。。。。。

 

 

 

ケーキとか、アイスとか。。。コーラとか。。。。砂糖たっぷりのお菓子に・・・・

 

 

甘いものかけて、

砂糖を取らなかったことにしてくれるの無いかな~(笑)




お菓子食べて、コーラ飲んで、

これ食べたら、チャラ!!みたいなんないかな~。


あったらルミ絶対買うののに┐( ̄ヘ ̄)┌ぷん。




なんて思ってたら。





あった(@ ̄Д ̄@;)ビックリ!!


ルミ、やりました、遂に見つけた( ̄∇ ̄+)チョキ

 

photo:01

これ、fulful ビックリマーク


フルフルって読むの(笑)



こうやってフリフリするから、フルフル~w
photo:02

えぇ写真のとーりなんです。




甘いものにフリフリかけるだけパー

で、なんと、


糖分の吸収を抑制してくれるんです━━━(゚∀゚)━━━ビックリマークビックリマーク



だから、糖分抑制ダイエット として売り出されているんですYOビックリマーク



このフリフリする粉の正体が知りたいとこですよね?w

だって、身体に悪いものだったら困るし汗




フリフリ糖分抑制パウダーの正体は、こんな白い粉( ̄* ̄ ) チョキ

photo:01

 

L-アラビノースという甘味料ですチョキ

 

ちょっと結晶っぽい、粉。 サラサラの 味は 甘い、砂糖より甘さ控えめな感じ。

なので、ぶっちゃけケーキにかけても、コーラに入れても 味が全然変わりませんドキドキ




それでも、どーも心配でw 口から入れるものは心配なルミ。


調べていたら、日清オイリオHP で見つけましたビックリマーク



元来、お茶や、醤油味噌にも含まれる成分だそーです。

 

鹿児島大学の名誉教授と、なんたらかんたらって機関が共同開発したとか、なんとか。

 

 

 

以下、HPより抜粋~~~~

L-アラビノースは植物の細胞を作っている糖類のひとつです。

これらの植物原料を熱処理などをするとL-アラビノースが少しずつ遊離してきます。

 

私たちが普段口にする食品である豆類、野菜、

とうもろこしやアラビアガムなどの多糖類にもL-アラビノースは含まれています。










L-アラビノースは単独で摂るより、

砂糖と一緒に摂ったときの方が注目すべき働きがあります。




この働きとは「砂糖の吸収をおだやかにする」働きです。








動物やヒトを使った試験で、砂糖に数%加えるだけで、

摂った砂糖の血糖値上昇を30~40%を抑えます。









L-アラビノースが砂糖の吸収をおだやかにするのは、

砂糖を分解する酵素(スクラーゼ)の働きを

阻害するからです。


 




この働きは専門用語では「不拮抗阻害(ふきっこうそがい)」と

呼ばれるものです。

「不拮抗阻害」とは、「ちょっとの量で阻害できるけれど、

たくさん入れてもそれほど効果が増えない」ということです。




だから、L-アラビノースの砂糖への添加は「ちょっと」で良いのですパー

 

 

 

 

 

ま、要するに糖分とったあとの血糖の上昇を抑える、

 

どうするかっちゅーと、糖分が果糖とブドウ糖に分解されて蓄積されるところを、

 

小腸に働きかけて、分解させない=蓄積されにくくする。、という仕組みと思うーーーー。

 

 

 

 

 

ってことで、これは使える!!と思って速攻でゲットしたんですよドキドキ

 

2瓶セットで、長持ちしそーだから、1セット買えば1年近くあるんじゃね~のと思ってw

 

 


ケーキとか、アイスとか おまんじゅうとかコーラとか。



しょっちゅう食べるルミには必須アイテムになりそうべーっだ!

 

カバンにもしのばせやすいサイズで嬉しいから、持ち歩くわ( ̄* ̄ )音譜

 

 

 

 





詳細→fulful 初回限定5800円→3990円(2本入)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 5

Derufyi☆

訪問ありがとうございました♪
fulful良いですね~(*'ω'*)

あのポイントは、ソネットポイントのゲームの結果です~
ソネットポイントは、ソニーストアのクーポン等に交換出来ます。
詳しくは↓
http://www.so-net.ne.jp/point/
ゲームは、トップページの一番下中央の
ポイントポン!や日替わり投票です。
by Derufyi☆ (2011-09-10 18:50) 

ナビパ

nice&コメントをありがとうございます。
コーラの喉越しは私も好きですよ。
by ナビパ (2011-09-10 22:11) 

旅爺さん

水は飲まずにコーラばかり飲んでる息子が居ます。
他には居ないと思っていたら・・・居た!”ルミさんもそうなんですね。
甘いものは美味しいに決まってますよ。でも・・・糖尿病が貴女を狙ってます。「いい人だった~」なんて言われないようにね。笑
by 旅爺さん (2011-09-11 06:17) 

pandan

コカコーラ主人も好きで買い置きしています。
fulful、あると助かりますね。

訪問ありがとうございました。
by pandan (2011-09-11 07:23) 

david

コーラ好き、同感!僕も全く同じでコーラが日本橋の明治屋やアメ横にしか
無い時から飲んでいました。これからもずーっとの飲み続けます。
by david (2011-09-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。