エクササイズがとっても気になる! [スキンケア]

 ルミです!

エクササイズに最近興味を持ち始めましたがどんなのがあるのか、調べてみました(´・ω・`)

エクササイズといえば、有名なのはヨガやベリーダンスですよね。

痩せたい人にぴったりの脂肪燃焼の効果はもちろん

しなやかな筋肉作りを重視しているジャンルが多い点もいいですね。


体重を落としつつ、体全体の基礎代謝をあげたい人には

ぴったりのこのエクササイズ。

具体的にはどんな物があるのか、紹介していきますね。


まずはヨガ。ゆっくりと姿勢を変えて、停止する動作の繰り返しが基本です。


こちらは呼吸法を意識しながら、体のゆがみ、内臓の位置を整えます。

エクササイズ効果はもちろんですが、同時にストレッチ効果も得られるので

痩せたい人だけではなく、疲労回復を目的として実践する人もいるようです。


実際にDVDなどもかなりの種類があり

女性のためのヨガ。親子でできるヨガ。などがあります。


続いてベリーダンスですが、こちらはヨガと違い

アップテンポで、骨盤を中心に動かすことで

骨盤の位置を整えて、姿勢をよくする事で更なるダイエット効果もあります。


なによりテンポが速く、汗をかきやすいので

短期間での代謝アップが望めるかもしれませんね。


やはりエクササイズといえば

音楽にあわせ、楽しく汗を流すのでストレス発散に。

という理由で実践されるかたもいるようです。


うーんエクササイズにも種類があって難しいですよねっ(´・ω・`)!

がんばって続けていけたらな! 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

にこちゃん

うーーん。
私もそろそろ気にしないと。
骨盤の歪みでているかもです。
by にこちゃん (2011-09-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。